somethingtoliveforのブログ

既婚子持ち正社員の女が日々のモヤモヤを吐き出して考えを整理するためのブログです。25歳の時自分がACだと気づいてから人生が変わりました。皆さんの心に安らぎを。

2017-05-30から1日間の記事一覧

私は子育て失敗されているけどまあなんとかなっている(金銭管理編)

最近の親御さんは子どものためにいろいろと死力を尽くしていますが、私の親は放任かつ適当でした。でも何かとんでもない支障があるかというとそうでもないです。まあまあ立派な大人に育ちました。そんなもんです。もしくは生まれつきの素質です。私の失敗さ…

女性同士が争う理由

女性同士は本来仲良しだと思う。 女は陰険で嫉妬深くドロドロとした争いをするというイメージがあるが、なんだかしっくりこない。 正直、男がそれを望んでいると思える瞬間すらある。 踊る〇んま御殿の女性同士の争いスペシャル(嫁VS姑、ブス芸人VS美女みた…

弱視について

私は不同視弱視で左の目が悪く矯正できない。 人生で自分以外だと2人知っているので意外といるのかもしれない。 私の場合は遺伝的なものではなく、子供のころに何かテレビの位置が悪くてなんかいろいろあって片目だけ発達しなかったのが原因らしい。 6歳ま…